来年の目標

|

12月初の書き込みです。
先月も1度しか書き込みしなかった気がします。
いつの間にか年末ですね。
ということで来年の目標と今年の反省を。

今年の目標は、
大学の1年次分の単位半分以上を取得することと、
宅建の国家試験に合格することでしたが、
どちらも達成できませんでした。

夏に仕事が忙しくなってしまったので、
宅建の方に集中したのですが、どうしても時間不足でした。
これはまた挑戦したいと思います。

大学の方は、以前スクーリングの受講計画を立てましたが、
今のところその通りに進んでいます。
今年受講する分は無事に終わりました。
来年1月に受講計画最後の法学のスクーリングを受けます。

さて、来年ですが、
目標はレポート提出です。
実はまだ一回も出していません。(汗)
10月入学なので、出来れば9月中までに、
2年次までの分のレポートを出してしまいたいところですが、
それはちょっと難しいと思うので、
来年いっぱいまでに2年次分のレポートを完了を目標にします。

かなり来年はハードになりそうなのですが、
さらに。。。もう一つすることが出来ました。
前回のスクーリングで担当の先生と話しているうちに、
私がコンピュータが得意と言う話題になり、
先生に、自分の研究を手伝わないかとお誘いを受けました。
もちろん、役に立つならと手伝うことになったんです。

詳しいことは今度東京で打ち合わせをすることになりましたので、
その後本格的に始動すると思います。
非常に楽しみです。
研究内容については詳しくは書くことは出来ないと思いますが、
それなりに書くかもしれません。

ということで、来年の目標はレポート提出と研究の手伝いの両立です。
今年の目標は、いま考えてみると達成できないことはなかったのかもしれません。
達成できないと目標の意味はないので、
来年は計画を立て、必ず達成できるようにしたいと思います。

Profile

タロー:

創価大学通信教育部法学部法律学科に在籍。二級建築士(2005年合格)、初級シスアド。電気製品、タイ料理、映画が好き。かつて新人類と呼ばれた世代。「若者を打ち負かしてやる!」との意気込みで日々勉強に励む。私へのメールはこちら