iPodのリモコン

| | コメント(0)

NHKラジオの英語番組は多少かたい感じがありますが、
まだマシな方だと思います。
ある英語教材はちょっと堅すぎるなぁって感じで、
アメリカ英語といいながらイギリス英語か?と思うほどです。
そんな教材に飽きたら。。。

以前にも書きましたが、
iPodでよく聞いている英会話番組、
eChat Vancouver(イーチャットバンクーバー)
番組内容はmp3なので、iPodがなくても聞くことが出来ます。
普段使うような言葉遣いの英語を中心に教えてくれますが、
併せて丁寧な言い方も教えてくれます。
中学校の英語をこんな感じで教えてくれていたら、
もっと違った結果になっていただろうと思いますね。

会社関係ならわかるけど、初めてあった人に。。。
「こんにちは、はじめまして、
私は○○と申します。よろしくお願いいたします」って感じだったら、
やはり距離を感じますよね。
いろんな表現を勉強したいものです。

で、そのサイトはサン電子の提供なのですが、
そのサン電子から良さそうなiPodのリモコンが発売されています。
http://www.suntac.jp/ipodktop/ipodktop.html
これにディスプレイが付いているなら完璧なんだけどなぁ。
欲を言えば、あまり本体のデザインと統一する必要なく、
もっと小型でシンプルな方がより良いと思います。

来週はネオン管製作の仕事が忙しくなるので、
iPodが活躍しそうです。
英語だけでなく、宅建の方でも利用する予定。

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。

Profile

タロー:

屋外広告デザイン設計施工の会社に勤務。創価大学通信教育部法学部法律学科に在籍。二級建築士(2005年合格)、初級シスアド。電気製品、タイ料理、映画が好き。かつて新人類と呼ばれた世代。「若者を打ち負かしてやる!」との意気込みで日々勉強に励む。私へのメールはこちら