気がついている方はいないと思いますが

| | コメント(2)

現在、サーバの移転中です。
大学の先生からお誘いがあって、
いろいろとコンピュータ関連のことをするので、
テスト時に運用しやすいよう、
環境を整えているところです。
あ、この書き込みが読めると言うことは、
既にウェブサーバは移転完了したと言うことです。

以前はサーバの処理速度が遅く、
書き込み時にずいぶん待たされるため、
二重投稿される方もいらっしゃいました。
今回、MTのデータベースはPostgreSQLからMySQLに変えました。
それでどう変化すると言うことを期待したわけではありません。
xoopsのテストのためにMySQLを使用すると言うことで、
余計なサービスは出来るだけ排除しようと言うことです。

まだ環境が整っていないところもありますが、
徐々にセットアップするつもりです。

コメント(2)

最近は更新の頻度が落ちていますね。きっとお忙しいんでしょう、なによりです。私もタローさんと同じ年に7年がかりで2級建築士資格を取得した中年です。ずっとこちらのブログは楽しみに読ませていただいておりました。落ち着きましたら是非近況を更新してください!!楽しみにしています。

こんばんは。

最近は、大学の学習や大学の先生の手伝い、
そのほかにもいろんなことをしています。
今週末、大学の先生との打ち合わせで、
今後の方向性が決まったらまた書くかもしれません。
建築士試験からは離れた内容になると思います。

大学卒業後に一級建築士試験に挑戦する予定ですが、
卒業する頃には考えが変わるかもしれません。
今は大学の勉強を楽しんでいます。
小中高校とは違って、
創価大学の授業は興味深くおもしろいのです。
自分自身に自信を持てるような学校なのです。

そういった学校生活を書いていきたいと思っているんです。
おっしゃるとおり、もう少し落ち着いたら書いていきます。

書き込み大変ありがとうございます。

Profile

タロー:

創価大学通信教育部法学部法律学科に在籍。二級建築士(2005年合格)、初級シスアド。電気製品、タイ料理、映画が好き。かつて新人類と呼ばれた世代。「若者を打ち負かしてやる!」との意気込みで日々勉強に励む。私へのメールはこちら