さっそくスクーリング準備

|

あわただしく宅建の試験が過ぎ去っていったかと思えば、
もうスクーリングまで2週間を切っています。
ということで、
次の科目である経営のテキストを読み始めました。

どちらかというと興味のない分野というか、
拒絶反応が出そうな気がしていました。
あまりお金の絡むことや企業関係の事は好きではないんです。

ところが、いろんな事に挑戦してきたおかげか、
最近では抵抗が無くなってきました。
それに、最近よく目にする言葉も。。。
M&AやLBO、MBO、ホワイトナイトやポイズンピルなどです。
ほかにもパックマンディフェンスなんてあるんですね。
なんかゲーム感覚ですね。
M&Aなどの話は従業員のことが軽視されているようで嫌だったのですが、
この教科書は狭い視点ではなく、幅広く書いてあるようです。
視野を広げる意味で良い機会になりそうです。

Profile

タロー:

創価大学通信教育部法学部法律学科に在籍。二級建築士(2005年合格)、初級シスアド。電気製品、タイ料理、映画が好き。かつて新人類と呼ばれた世代。「若者を打ち負かしてやる!」との意気込みで日々勉強に励む。私へのメールはこちら