秋期スクーリング第2期の準備完了

|

第1期スクーリング受講許可書

日曜日に秋期スクーリング第2期の申し込みをしました。
同時に航空機のチケットと宿泊先を予約しました。
今回は先得というJALの比較的安価なチケットでしたが、
さらに第3期の予約をするので結構な額になります。

第2期のスクーリングは人間教育論です。
これは教科書がないので、
内容は受講当日のお楽しみです。

また、先日に第1期スクーリングの受講許可書が届きました。(写真)
経営の教科書は全く開いていません。
受講前までには少しでも読んでおきたいです。
予習しておくのとしていないのでは、全く理解が違ってくると思います。
初めてのスクーリング、民法総則は、
だいぶん読んでいたのでほとんど勉強した内容でした。
しかし、それでも全部読む時間はなかったんです。
ちょうど勉強していない部分は、スクーリングでもとばして授業があったので、
読みが当たったというか、勉強し損なった感じです。(笑)

さて、最近ブログの書き込みが滞っていますが、
仕事が非常に忙しく、帰宅したら眠くて仕方がない状態です。
というのも、現場のほうの手伝いをしていて、
慣れない仕事で疲れがたまっています。
当然、宅建の勉強がほとんど進んでいません。
なんとか、あと1ヶ月で合格できるよう勉強していきたいと思っています。

Profile

タロー:

創価大学通信教育部法学部法律学科に在籍。二級建築士(2005年合格)、初級シスアド。電気製品、タイ料理、映画が好き。かつて新人類と呼ばれた世代。「若者を打ち負かしてやる!」との意気込みで日々勉強に励む。私へのメールはこちら