義務教育時代よりも

|

2006年度G2期地方スクーリング試験結果

数週間前に7月のスクーリング試験結果が郵送されて来ました。
なんとAじゃないですかっ。
うれしくもあり、ほっとしました。
義務教育時代の成績は常に真ん中より下でしたし、
やっていけるのか少し不安がありましたからね。

ただ、通信教育の場合は、
レポートが重要視されると思いますので、
宅建試験が終わったらどんどんレポート書いていきたいと思っています。

とはいえ、宅建試験以降はスクーリング予定がぎっしりです。
以前書いたとおり、

10月28日、10月29日 経営I(東京)
11月11日、11月12日 人間教育論(東京)*
11月25日、11月26日 憲法(東京)
12月9日、12月10日 英語IB(福岡)*
12月16日、12月17日 英語IB(福岡)
1月13日、1月14日 法学(福岡)*

(*印は第二土曜日を含む日程)

この予定通りにスクーリングに行く予定で、
2年次の学費の支払いと同時に、
東京へ行く予定の3回分の入金を済ませました。
この3回は秋期スクーリングで、
地方スクーリングより3千円安い2日間で9千円の授業料です。
第1期の申し込みが今日から受付ですので、
同時に申込書も郵送しました。
東京に住んでいるなら、負担が軽くて良いなと思いますが、
どちらにしても3千円安いのはありがたいことです。

スクーリングの様子を書くと言いつつ書いていませんが、
すっごく楽しいスクーリングでした。
中には受けようかどうか迷っていらっしゃる方もいると思いますが、
創価大学にぜひ挑戦してください。

Profile

タロー:

創価大学通信教育部法学部法律学科に在籍。二級建築士(2005年合格)、初級シスアド。電気製品、タイ料理、映画が好き。かつて新人類と呼ばれた世代。「若者を打ち負かしてやる!」との意気込みで日々勉強に励む。私へのメールはこちら