スクーリングの予習中です

| | コメント(6)

受講許可書

先週の金曜日に受講許可が届きました。
現在スクーリングのための予習中です。
でも、漢字の勉強をした方がいいみたい。
スクーリング試験で漢字が書けなさそうで怖いです。

ちょっと前に買った本に、
法律の勉強をするときには六法を必ず開きながらと書いてありました。
これは建築士の法規の勉強と同じだなぁと感じているところです。
法律の原文を見ると、
自分の生活はこんな形で決められていたり守られていると再発見。
民法には関係ありませんが、
日本国憲法にも目をやってみると、なかなかいいことが書いてあるんですよ。
日本はいい憲法を持っていると思います。

スクーリング当日まで、
要点をまとめながら書くことに徹しようと思います。
先だと思っていたら、もう、あと2週間ちょっとなんですよね。
時間の過ぎるのは早いものです。

コメント(6)

お久しぶりです。
(HNわすれちゃった 笑)
いよいよですか?気をつけて 気をつけてってね!
わくわくデスね!
楽しんで いっぱい学んできてください!

こんにちは。

そうですね。あと2週間です。
今のうちに手書きになれておかないと、
スクーリング試験が本当に心配です。
ともかく書くしかないです。

創価大学はすごく楽しみですが、
スケジュール的には大変です。
体調も整えておかないといけないです。

ともかく楽しんできますね!

こんばんわ!レスありがとう!
ログたどってみました
名前:創大通教卒業生&再入学在学生だった(笑)
自分でも忘れるようなHN使うな~だね!

ちょっとブログとか好きでHPとかね~通教サイトも自分なりに作っていた時期もあったりでした~!うふふ~でも・・・あれもコレも好きなので~整理がつかなくなって(笑)ちゃんぽんHPになってしまうのよ~それで、あまりネット上でお友達ってできないし・・・お引越しブログつくりました~!幅広くですけど・・・!!またよかったらわいわい独り言かいてますからかきかきしに来てね!

ところで私はまだまだ 経済学部のお勉強手つかずのままです。2年間だからのんびりしすぎです!

じゃ またきますね。

こんばんは。

先ほどおじゃましてみたのですが。。。
パスワードが必要とかいって、アクセスできませんでした。(汗)

ネットでお友達を作るのは難しいですね。
スクーリングに参加されると思いますので、
そのときにいろんな方にお声をかけてみてはいかがでしょう?

私も趣味が広いというか、
あれこれしてしまう方なので、
宅建の試験が終わったら大学に集中しようと思っています。

ああああ 忘れてました。
12345678910です!

別に後悔してもいいんですけど(笑)

わたし 始めてのスクーリングでは
あんまし よかったーって思いなかったですよ。
うきうきして 行ったのに・・・とほほ。

それからというもの~
ああああ ナムナム千ーンして行きました。
そうしたら 自分にあう人ばかり寄ってきたんよ(笑)
そんな感じかなー!!
すっげーーーって 思っていくとそうでもなかったし。
でも、まいっかーってナムしていくと
うざいくらい~いい人が寄って来るよん!!
一気に 友達できるよね~
永遠に壊れない友達!!

なんか~今年のいつかは 大学スクーリング行くと思うけど
なんかやる気がでないので・・・ふふふ。

またきます!

たくさんHPやブログをお持ちなのですね。
私は一つを管理するだけで精一杯です。
いろいろしてみたいことはありますが、
結局できることは一つだけということが多いですね。

初めてのスクーリングでは、
いい思い出ができなかった?
これからさらにいい思い出ができると思います。
卒業までがんばりましょうね。

Profile

タロー:

創価大学通信教育部法学部法律学科に在籍。二級建築士(2005年合格)、初級シスアド。電気製品、タイ料理、映画が好き。かつて新人類と呼ばれた世代。「若者を打ち負かしてやる!」との意気込みで日々勉強に励む。私へのメールはこちら