少しずつリズムを作りながら

|

スクーリングの申し込みをしたことで、
少しずつリズムを取り戻しつつあります。
常に、勉強しようというのが頭にあり、
メリハリを持って机に向かう癖が戻りつつあります。

短期間の目標がなければやはりだらけてしまいます。
秋のスクーリングにも是非参加したいです。

といいつつ、観まいと思っていたCX系放送のドラマ、
「アテンションプリーズ」を観ました。

今日の放送は自分の信条を凝縮しているかのようで、
つい見入ってしまいました。
それは、出来ると信じて絶対にあきらめないと言うことと、
むやみに頑張ってと言わないこと。
今年の目標、
1.宅建試験の合格
2.大学の1年次単位の半分以上を修得すること。
あらためて達成するぞと気合を入れ直しました。

そもそも航空機が好きと言うことと、
相武紗季さんが出てるので、ちょっと覗いたのがまずかった。(笑)
最初は美咲のオーバーな振る舞いがどうなの?と思ったけれど、
すごく良いドラマだと思います。
いつまでもぐずぐず進まない恋愛ドラマよりも、
毎回不治の病にかかるドラマよりも、
前向きで気持ちが良い。

きょうは教育Iの2の3分の2まで読み進みました。
この教科書、前半は牧口先生の生涯を、
後半は思想を書いたものです。
これまであまり知らなかった牧口先生の御生涯に触れることができました。
普通なら第二次世界大戦に突入しただけでも不安に思うだろうと想像できます。
そんな中、国の圧力に屈せず信念を通すことが自分は出来るのだろうか?

残りはいよいよ創価教育学と価値論の二つです。

Profile

タロー:

創価大学通信教育部法学部法律学科に在籍。二級建築士(2005年合格)、初級シスアド。電気製品、タイ料理、映画が好き。かつて新人類と呼ばれた世代。「若者を打ち負かしてやる!」との意気込みで日々勉強に励む。私へのメールはこちら