避けてきた哲学を勉強中

|

以前ちょっと見て手をつけていなかった
哲学を勉強中です。
英語もですが日本語も勉強しなければと
改めて感じさせます。
読めない漢字がかなりあるんです。

ともかく一度教科書を全てを読んでしまおうと思います。
序文を読むだけでも大変でした。
まだ漠然としか分からない状態ですが、
何度も読んで理解したいです。

ただ、ファウスト的な。。とか、
普段の会話には使いたくないですね。
英語ほどではないですが、
まるで外国語のようです。。。

かなり記憶の彼方に、
♪ソ、ソ、ソクラテスかサルトルか♪
♪ニ、ニ、ニーチェかプラトンか♪
という歌を歌っていたCMがよぎります。
なんでこんなの記憶してんだろう。。。

Profile

タロー:

創価大学通信教育部法学部法律学科に在籍。二級建築士(2005年合格)、初級シスアド。電気製品、タイ料理、映画が好き。かつて新人類と呼ばれた世代。「若者を打ち負かしてやる!」との意気込みで日々勉強に励む。私へのメールはこちら