手書きに慣れる

|

今日は久しぶりに手書きで勉強をしています。
書くことがもともと苦手なので、
少し時間を空けただけで書くのがキツイです。
もっと書くことに慣れるための時間を持たないとダメですね。

レポートのまとめにコンピュータを使っていましたが、
全て手書きにしようかなぁ。
そうそう、自立学習入門に書いてある整理メモ用の用紙を作りました。
写真を撮って載せようと思いましたが、今日は面倒なのでやめておきます。
A4の紙を4分割して簡単な表題や注意書き、枠を印刷したものです。
頭の整理に役立つと思います。
最近は頭の回転が悪く、まとめるの一苦労ですから。
歳はとりたくないですねぇ。

今日は7月のスクーリングのために宿泊先を予約しました。
ただ、土曜日の夜は創価大学の松風センターに泊まろうと思っています。
なので予約したのは1泊のみ。
まだどんなところか知らないのですが、
1室に何人かで宿泊するのだと思いますので、
私の周りの人はイビキがうるさいかもねぇ。
自分ではあまり分からないのですが、
自分でイビキをしているのに気がつくときがあります。
どの程度の音量かなんてわかんないですけど。。。

Profile

タロー:

創価大学通信教育部法学部法律学科に在籍。二級建築士(2005年合格)、初級シスアド。電気製品、タイ料理、映画が好き。かつて新人類と呼ばれた世代。「若者を打ち負かしてやる!」との意気込みで日々勉強に励む。私へのメールはこちら