Oh! I get it!

|

今日はひっさしぶりに休みでした。
どっと疲れが。。。
もっと休みたい!
でも、今日は「えいご漬け」でした。

本当は宅建の勉強をしようと思ったのですが、
いったん「えいご漬け 文法・語順」を始めたら止まらなくなってしまい、
結局一日中やっていました。

中学時代の成績は最悪。
英語なんか一生わかんないって思っていましたが、
これは良いですよ!
今日一日で今までにない進歩をしたと思います。

実は、他にも大量に買い込んでいます。
単語やイディオムを勉強するための教材がそろっています。
なんでもそろえてしまうのが悪い癖です。

ともかく、やっと英語の考え方がわかってきました。
まだ基本の段階ですが、
一日に1時間を続ければ、きっと半年後にはかなりのレベルに達しそうです。
もちろん、べらべらしゃべるというわけではなく、
これまでの自分になかったレベルということです。
中学の勉強は、
Hellow, Ken. とかなんとか以来、まったく記憶にありません。

なんって言ったって、何度も書きますが、英語の成績は1でしたから。
いずれコミュニケーションに使えれば、
きっと楽しいことでしょう。
とくに言葉は使えなければ意味ないですからね。

Profile

タロー:

創価大学通信教育部法学部法律学科に在籍。二級建築士(2005年合格)、初級シスアド。電気製品、タイ料理、映画が好き。かつて新人類と呼ばれた世代。「若者を打ち負かしてやる!」との意気込みで日々勉強に励む。私へのメールはこちら