まとめる時間がない

|

一応、昼間に出来る限りの勉強をしているつもり。
帰宅後に勉強した内容を復習すれば、
かなりの効果があると思うけど、
帰宅してすぐにこの時間。
ちょこっと書くだけと思っても、
すぐに12時です。

なので、頭に残ったことを少しだけ。

債権譲渡で、
債権の譲渡があったことを主張するためには、
譲受人からの通知ではなく、
元の債権者からの通知が必要ということ。

去年、債権回収業者とかいうハガキが何通か来ていたけど、
これに照らし合わせるとなるほどといった感じ。
債権のないところから勝手な請求(架空請求)が来かねないですからね。

私のところにはハガキだけでなく、
電話でもありました。
だまされないように気をつけないといけませんね。

おっと、書いているうちに12時です。
寝ます。

Profile

タロー:

創価大学通信教育部法学部法律学科に在籍。二級建築士(2005年合格)、初級シスアド。電気製品、タイ料理、映画が好き。かつて新人類と呼ばれた世代。「若者を打ち負かしてやる!」との意気込みで日々勉強に励む。私へのメールはこちら