全く想定外

|

過去問題は過去問題集の一番古い
平成8年度試験の問題から始めています。
できるだけ一日の学習範囲を狭くしようと、
平成9年度の問題を使ったら。。。

平成8年の第1問から4問までをやっていたので、
昨日は平成9年の第1問から4問を使いました。
しかし、一問だけ同じ範囲で、他は全く違う範囲。
もーっ!思惑がはずれました。。
各年度で意外と範囲が違ったりするんですね。

あまりにも範囲が多いので毎日の勉強がついて行けない!
そう思っていましたが、
意外とそうでもなくなってきました。
テキストの内容が読みにくくて仕方なかったのに、
少しずつ、すらすら読めるようになってきたようです。
覚えているかどうかはわかりませんけど。

昨日調べた用語に関してはテキストにもっと詳しく書いてありました。
最初から勉強した方が良いのかなぁとも思いましたが、
それは日曜日の時間のあるときにします。

Profile

タロー:

創価大学通信教育部法学部法律学科に在籍。二級建築士(2005年合格)、初級シスアド。電気製品、タイ料理、映画が好き。かつて新人類と呼ばれた世代。「若者を打ち負かしてやる!」との意気込みで日々勉強に励む。私へのメールはこちら