マタニティ~~ばぶ~~

| | コメント(2)

英語の学習。
どうにかしないとと思っていましたが、
ようやく自分にあった勉強法が見つかりました。

そもそも人とのコミュニケーションとして使わなければ、
意味もないし覚えないだろうと思います。
で、英会話スクールに通うかどうか迷いましたが、
まだそれ以前の段階。

文法もわからなければ、単語もわからない。
まだ生まれたての赤ちゃん状態。

かといって、
何時間も単語を暗記したりなんてとても無理。
近くに外国人がいれば、
積極的にしゃべりかけたいタイプなのに、
なぜなのかどこにも知り合いが居ません。

なので、「えいご漬け」のようなコンピュータソフトを使うことにしました。
学習の時は、コンピュータから離れるつもりでしたが、
意外とこの方法は私にあっているみたいです。
何度も繰り返しても、文句一つ言わずにつきあってくれます。

コンピュータで学習というのは、ブラインドタッチを覚えたとき以来です。
実は二級建築士の時にも試してみたのですが、
これは全くダメでした。
ソフトウエアの出来も悪かったと思いますが、
英語の場合は何らかの反応が返ってくるほうが覚えやすいようです。

もちろん、ある程度覚えたら可愛いネイティブイングリッシュの女性とお友達になりますよ!

あ、そうそう、「マタニティ~~ばぶ~~」は、特に意味はないです。
山口智子さんの台詞で頭に残っていた言葉。
「赤ちゃん」からふっと浮かんだだけです。

コメント(2)

そうですね、英語が出来たらやっぱなんぱですよんね

はぁ?
そーゆー意味じゃないんですよねぇ。

Profile

タロー:

創価大学通信教育部法学部法律学科に在籍。二級建築士(2005年合格)、初級シスアド。電気製品、タイ料理、映画が好き。かつて新人類と呼ばれた世代。「若者を打ち負かしてやる!」との意気込みで日々勉強に励む。私へのメールはこちら