目指すはクリエイティブ

|

フットレストにはなるか?

何でこんなもの買ったんだ?と思うくらい、
完全に机の下を占拠されてしまいました。
足下にフットレストが欲しかったので、
その代わりにはなるかも?

先日、「一級建築士へ!山あり谷あり」のizuさんが紹介されていた、
104本のカラーボトルから気になったボトルを4本選び、心の状態を読むというサイト。
私も試してみました。
その結果はこんな感じ

最後の、未来の項目。
直感力と想像力の満ちたってところがぐっと来ますね。(笑)
私にとって理想です。
将来的に目指すのは、(将来と言うにはちょっと歳をとりすぎていますが。。)
クリエイティブな仕事。
建築士というより建築家の方がいいかも。

大判プリンタを欲しがったのも、
自分で作ったものを形にしたいから。
今の会社でやっていることを、
自宅でできる環境がそろったんですよね。(プリンタが正常に動けば)
デザインもプレゼン資料も自分で作ることが出来ます。
そう、図面だって(これは経験が不足してますが)作れます。
経験と実績を積んで、新しいことを始めたいものです。

実績といえば、
ある政治政党の党首が交代しましたが、
その政党のウェブサイトを見ても何の実績もない。
実績があるなら、
堂々と鼻高々に実績をわかりやすく示すに違いありません。
私的には悪い実績しか頭に残っていません。
以前からろくなことをしていないあの方。
先の問題でバッサリ斬られるのかと思いきや、
辞職するまで何も出来ないなんて、ダメ組織であることを露呈しています。

組織というものは問題が出て当然。
ただ、そのときに毅然たる態度で対処できるかどうかが大切なんだと思うのです。

で、目指す目標は「政権交代」?はぁ?(まちゃまちゃ風)
身内のケツも拭けないのに何が出来るって言うの?
絶対信用できない。
そもそも、あんな議員が組織内にいることすら信じられない。
政権交代より、いま出来ること、
いまやらなければならないことがあるんじゃないですか?
っていうか、なにがしたいん?

会社などでも、こういったダメ組織が本当に多くて残念です。
消費者や国民が馬鹿にされていると感じます。
あまりにひどくて、言わざるを得ないです。

Profile

タロー:

創価大学通信教育部法学部法律学科に在籍。二級建築士(2005年合格)、初級シスアド。電気製品、タイ料理、映画が好き。かつて新人類と呼ばれた世代。「若者を打ち負かしてやる!」との意気込みで日々勉強に励む。私へのメールはこちら