久しぶりの落札

|

ヤフオクを使ったことのある方は多いと思います。
私も時々出品したりしていますし、
多少のリスクはありますが、
便利なサービスですよね。

たしか。。。今年に入って、
一度だけしか落札していませんでした。
なかなか金額が折り合わず、
途中で断念してしまいます。

ところが、先ほど、
久しぶりに金額的に大きなものを落札しました。
ちょっと高くなっても粘って落とそうと思ったのですが、
案外、すんなり落札することが出来ました。

落札したのはプリンタです。
中の構造までよく知っているプリンタで、
修理したこともある機種です。
ただ。。。個人で使うようなプリンタではないんです。
図面が出図出来るようなやつ。
いわゆる大判プリンタです。

ジャンクとして出品されていたので、
ちゃんと動作するかどうかが心配です。
いちおう、電源も入るし、メニューなどの操作はできるとのこと。
インクが全く入っていないので、確認できなかったようです。
ま、壊れているならもちろん自分で修理するつもりです。

落札価格は、ハイエンドのA4インクジェットプリンタは買えないくらいかな。
PX-G920とかPIXUS iP8600より少し安いくらいでしょうか。

問題は、インクが高いんですよね。
個人使用なので、カートリッジはかなり長い間もちますが、
たしか一本5千円強くらいで、4本搭載されているタイプです。
と言うことは。。。そこそこのA4プリンタが一台買えるな。

Profile

タロー:

創価大学通信教育部法学部法律学科に在籍。二級建築士(2005年合格)、初級シスアド。電気製品、タイ料理、映画が好き。かつて新人類と呼ばれた世代。「若者を打ち負かしてやる!」との意気込みで日々勉強に励む。私へのメールはこちら