春眠暁を覚えずといいますが

|

最近眠くて仕方がないんですが、
朝起きてみると鼻が詰まっているんです。
おそらく寝苦しくて
眠りが浅いんじゃないかと思うんですよ。

朝晩はまだ寒かったりしますが、
換気を考えて少し小窓を開けているので、
そこから花粉が入るんでしょう。
空気清浄機のパワーを高めに設定すればいいのかも。

とはいえ、例年に比べると影響は少ないです。
普通なら、かゆくて仕方なかったり、
鼻水が出っぱなしになるハズなんです。
どこかの予想通り、今年は少なめのようです。

今日、資格学校で一緒だった方が、
なんと私の会社にクライアントとしてやってきました。
初めての取引先でしたので、顔を見たときは驚きましたよ。
そうそう、免許を取りに行っていたときに来ていた人です。
立派に二級建築士としてがんばっていらっしゃるようです。
そういえば学校ではいつも隣というか、
一番前に私、その後ろの席に彼。
ここまで出会ってしまうと、かなり縁があるんだと思いますよね。

Profile

タロー:

創価大学通信教育部法学部法律学科に在籍。二級建築士(2005年合格)、初級シスアド。電気製品、タイ料理、映画が好き。かつて新人類と呼ばれた世代。「若者を打ち負かしてやる!」との意気込みで日々勉強に励む。私へのメールはこちら