まだ納得のいくものではない

| | コメント(2)

久しぶりに自分のドジぶりにあきれました。
きっと今までにコメントした人がいただろうに。。。
もしコメントされていた方には、申し訳なく思います。

さて、構造計算書ですが、ようやく完成しました。

今回はほとんど勉強する時間でした。
実質の計算は1日半くらいでしたが、
まだ勉強が足りませんでした。
何度も本を見返しましたし、
思い通りに計算をするにはまだ時間がかかりそうです。

今はぐったりした状態です。
しかし、このまま終わるとすぐに忘れてしまいます。
一度勉強した内容をまとめないといけません。
目的がないと勉強しないと思いますので、
時間が許す限りカルキングで自動計算をしてみます。

詳細図を少し書かないと行けないようなので、
これから描こうと思っています。

コメント(2)

構造計算書の完成おめでとうございます。

コメントができない状態だったんですね。
私はてっきり嫌われたのかと思ってましたσ(^◇^;)
じゃなかったので一安心です。

お知らせメールも来ない状態ではわかりませんよね。

かっかさん、こんばんは。
ご心配をおかけしました。(笑)

知らない間に迷惑コメントへ入っていて、
2週間後に自動的に削除されてしまう状態でした。
まだメールのトラブルは解決していませんが、
そのうちに対処したいと思います。(汗)

構造計算も含め、
まだまだ勉強が足りません。
教えてくれる人材が会社にいたときに
勉強をしておけば良かったと悔やまれます。
何でもチャンスがあったら、
そのときにやっておくよう気をつけないとダメですね。

Profile

タロー:

創価大学通信教育部法学部法律学科に在籍。二級建築士(2005年合格)、初級シスアド。電気製品、タイ料理、映画が好き。かつて新人類と呼ばれた世代。「若者を打ち負かしてやる!」との意気込みで日々勉強に励む。私へのメールはこちら