みなさん、ごめんなさいっ!!

| | コメント(3)

今日は、みなさんに謝らなければならないことがあります。

あるお友達から、
コメントを残したのに気が付いた?と言われました。
え?コメント?

設定ページのコメントを見てみると、
なんと迷惑投稿に4つもコメントがっ!!
セキュリティ設定が良くなかったみたいで、
知らない間に削除されてしまっていたのです。

この設定をしたのは、もうかなり前です。
そういえば、ずいぶん長い間、
コメントが書き込まれていないなぁって思っていました。

つまり、この間に書き込んでいただいた方は、
知らない間に削除されてしまっていました。
本当にごめんなさい!!

コメント(3)

何度か自分で投稿してみて、
ようやく現在の状況が把握できました。
たぶん新しいMT(ブログシステム)を導入したときから、
この状態になっていたものと思います。

一応、通常の投稿ならすぐに表示されるようになったと思います。

今まで気がつかなかった最大の原因は、
投稿時にメールが来るはずなのに、
それが来なかったからです。
これは今も改善されていません。
おそらくMTのメールサーバの設定か、
サーバそのものに原因があると思います。
これは時間のあるときに調べてみます。

今度は上手くいくかしら?
コメントのメールが来ないんですね?
それじゃ分かんないですよね。
迷惑書き込みやアダルトのトラックバックも困るけど
通常の書き込みの知らせが来ないのも困りますよね

かっかさん、こんばんは。
まだ、いまだにお知らせメールは来ません。
サーバのトラブルだと思うのですが、
気が向いたら処理しようと思います。
一応、セキュリティレベルを下げているので、
ほとんどの場合は書き込みが出来るはずです。

Profile

タロー:

創価大学通信教育部法学部法律学科に在籍。二級建築士(2005年合格)、初級シスアド。電気製品、タイ料理、映画が好き。かつて新人類と呼ばれた世代。「若者を打ち負かしてやる!」との意気込みで日々勉強に励む。私へのメールはこちら