Intel MacでWindows

|

以前からMacでWindows的な挑戦はありましたが、
AppleがWidowsを正式にサポートするようです。
Boot Campと呼ばれるもので、
次期Mac OS X 10.5でサポートされるようです。
アップルBoot Campページ
すでにベータ版を公開していますね。

こうなると、Macを選択する人が大幅に増えるのではないかと思います。
昔からMac使っている人はIntel Macを嫌う人もいるようですが、
私にとってはどうでもいいことです。
いかに使いやすく動作が軽いかがポイントです。

私にとってMacはノートだけしか使っていませんが、
開いたらすぐに使えるというのは衝撃的でした。
ただ、Power PCはAppleが言うほど速くない。
Intel Macになってもオーバーな処理速度表現は変わっていませんが、
Intelの処理速度なら充分わかっています。
はっきり言って、次はMacだな。
でも、PCでMacOSXが使えて、開いたらすぐ使えるというのなら、
そっちの方が何十倍もいいですね。

Profile

タロー:

創価大学通信教育部法学部法律学科に在籍。二級建築士(2005年合格)、初級シスアド。電気製品、タイ料理、映画が好き。かつて新人類と呼ばれた世代。「若者を打ち負かしてやる!」との意気込みで日々勉強に励む。私へのメールはこちら