知らないことはたくさん

|

古い構造計算書のデジタル文書化をしていましたが、
さきほどようやく終わりました。
コンピュータ上で素早く参照できるのは、
やはりとても便利です。

どの構造計算書を見ても居室は一切ありません。
とはいえ、まだ知らないことはたくさんあるんだと感じさせます。
仕事上の疑問。
なぜ?どうして?を徹底的に追求して、
理解を深めていくことにします。

実はCAD化以前の手描きの図面もスキャナーで取り込んだのですが、
ほとんどの図面はA2なのに対し、スキャナーはA3サイズ。
これを一つにするにはPhotoshopなどのソフトで加工しなければいけません。
どうしようかなぁ。。。
かなり膨大な量なので、そのうち考えます。(きっと手を付けないな。。)

Profile

タロー:

創価大学通信教育部法学部法律学科に在籍。二級建築士(2005年合格)、初級シスアド。電気製品、タイ料理、映画が好き。かつて新人類と呼ばれた世代。「若者を打ち負かしてやる!」との意気込みで日々勉強に励む。私へのメールはこちら