今年は非木造だったのか

|

今年の二級建築士試験は非木造だったのですね。
さっき気が付きました。
「鉄筋コンクリート造、鉄骨造等のうちから指定します。」って、
建築技術教育普及センターのウェブページに
明記されているのを見逃しました。

先日作成した、建築士.comの
Web問題集チェックシート 二級建築士用は、
先日発表されたものと同じのようなので、
そのまま正式版とします。
一級建築士用は後日作成します。

木造は今の会社では扱わないので、
試験が木造だったのは良い経験になりました。
毎年難しくなっているのは間違いないありません。
今年受験される方は、
手を抜くことの無いよう、
精一杯勉強されることをお薦めします。

もし資格学校に通われるのなら、
周りの人より上回る勉強をすることが、
確実な合格への方法だと思います。

Profile

タロー:

創価大学通信教育部法学部法律学科に在籍。二級建築士(2005年合格)、初級シスアド。電気製品、タイ料理、映画が好き。かつて新人類と呼ばれた世代。「若者を打ち負かしてやる!」との意気込みで日々勉強に励む。私へのメールはこちら