やはり変わらず

|

昨日、建築士になって初めての給料をもらいました。
予想通り金額は変わらずです。
まだ会社に貢献しているわけではないので、
これから本物の力をつけなければならないですね。
評価云々より今後の力となるよう努力するのみです。

ただ、正直に言うと、
今の会社で経験を積むのは非常に難しいと思っています。
居室のない建築物しか扱わないので、どうしようもないです。
何かアルバイトでもいいので普通の建築を経験できる仕事はないものでしょうか?
やはり建築事務所に修行に出るしかないのかも。
雇ってくれないだろうなぁ。。。
偏った経験しかない一級建築士になるのが不安です。
(すでに偏った経験しかない二級建築士になっているけど)

いやー、マジでお金を使いすぎました。
建築士に関係なくサイドビジネスでも始めないとヤバイかも。
資格学校の支払いがあと2年もあるし、(3年払い!)
本当に苦しくなってきました。
ちょっとくらい支援してくれたら助かるんですけど、
去年は仕事がほとんどなかったので仕方がないでしょう。
それはそれで、気兼ねをする必要がありませんから、
さっぱりと辞められるのでいいかもしれませんね。

早くも3月ですね。
去年の今頃はなかなか勉強が進まず苦しんでいた時期だったような気がします。
3月の投稿をみてみると。。。
ああ、そうそう、教材が届いていなくて宙ぶらりんでした。
こんな時は過去問題を解いておけばよかったです。
少し暖かくなってきて力が入らないのかもしれませんね。
今もそうかも。
去年の必死さに欠けています。
気合いを入れ直します!

Profile

タロー:

創価大学通信教育部法学部法律学科に在籍。二級建築士(2005年合格)、初級シスアド。電気製品、タイ料理、映画が好き。かつて新人類と呼ばれた世代。「若者を打ち負かしてやる!」との意気込みで日々勉強に励む。私へのメールはこちら