今週の日曜日には

|

未だに別サイトの再作中です。
綺麗に作ろうとすると、
ある程度の時間はかかるものです。

月に一回は手書きで図面を描こうと思っているのですが、
今月はまだ描いていません。
今度の日曜日が休みなら描いてみようかな。

今年に入ってから、いろいろと図面関係の本を買ってます。
一冊は学校の教材で使われている本のようです。
「最新建築製図」という本で、先日買いました。
建築士試験よりずっと詳しく載っていて、
実際の図面作成の基本として使えると思います。

そのほかは一級建築士試験の本で、
2冊は去年の一級建築士設計製図試験の本。
1冊は今年の一級建築士設計製図試験の本。
これらは建築士.comさんで紹介されているもので、
去年の二級建築士試験の時も同じものを買いました。(一級と二級の違い)
もちろん内容には満足しています。
資格学校で習う基本の部分はこれで勉強できます。

4年後の一級建築士試験まで、
設計製図は月一回描く、学科はそこそこで進めます。
受験資格が満たされるまでは毎年の試験と当時に、
シミュレーションで実際に解いてみるのが一番良いと思います。

Profile

タロー:

創価大学通信教育部法学部法律学科に在籍。二級建築士(2005年合格)、初級シスアド。電気製品、タイ料理、映画が好き。かつて新人類と呼ばれた世代。「若者を打ち負かしてやる!」との意気込みで日々勉強に励む。私へのメールはこちら