新たな工夫として

|

英語の勉強を少しでも進めるため、
テレビとラジオの語学番組を録画、録音をしています。
記録用に専用のコンピュータを使っていますが、
ちょっと電気代が無駄かもしれませんね。

使い勝手は専用機にはかないません。
でも、HDDビデオレコーダはまだ高いですし、
ラジオを記録してくれる「トークマスター」なんか買ったら、
併せて10万円くらいになってしまいます。

ただ、iPodを使うには一番ベストかな。
ファイル形式を自動的に変換してくれますし、
転送もPC同士で簡単です。
HDD容量も増やそうと思ったら自由ですからね。

4月からの語学番組にはかなり力が入っているらしく、
出演する芸能人は定期的にテストを受け、
パスできなかったら降板するというのです。
同じような気持ちで勉強に取り組みたいと思います。

Profile

タロー:

創価大学通信教育部法学部法律学科に在籍。二級建築士(2005年合格)、初級シスアド。電気製品、タイ料理、映画が好き。かつて新人類と呼ばれた世代。「若者を打ち負かしてやる!」との意気込みで日々勉強に励む。私へのメールはこちら