なかなか勉強が進みません

|

ウェブ制作を頼まれそうなので、
勉強に集中できない日々が続きそうです。
図面も描きたいのですが、
時間配分が難しくなってきました。

こことは別のドメインを所有しているので、
ウェブ制作用のサイトを立ち上げようとしているところです。
いくつか資料も作成しないといけませんし、
しばらくそちらに集中したいと思います。
建築士や大学の勉強の話題を書いていない日々が続いていますが、
さらに関係ないことを書くことになりそうです。

そうそう、
そのウェブコンテンツ作成についてです。
検索エンジンからの訪問で、
ページが表示されてからクリックに至るまで、
わずか6秒という調査結果があります。

確かに、検索エンジンには多くのウェブサイトが表示され、
その中から必要な情報を探し出すのに、
一つのウェブサイトにかける時間は本当に短い。
私自身は、6秒よりもっと短時間だと思います。

その6秒でいかに訪問者の心を掴むか。
有名ブランドなら抽象的なイメージでも良いと思います。
しかし、業種によって違いはあると思いますが、
普通は簡潔に伝えたいことをトップページに表示できるかが勝負。
せっかく訪れていただいた方を逃さないようにしたいものです。

Profile

タロー:

創価大学通信教育部法学部法律学科に在籍。二級建築士(2005年合格)、初級シスアド。電気製品、タイ料理、映画が好き。かつて新人類と呼ばれた世代。「若者を打ち負かしてやる!」との意気込みで日々勉強に励む。私へのメールはこちら