始まって以来のお休み

|

だいぶん長い間、
書き込みをしていませんでした。
前にも書き込みをしなかった時期がありましたが、
そのときは、いちおう記事は書いていました。
今回は全く何もしていません。
とくに反応もなかったので、
ずるずると書かない時期が長くなってしまいましたねぇ。

この期間、
部屋を片付けたり、コンピュータのハードディスクを整理したり、
ドメイン期限切れが迫ってサーバ関係の設定をしたりしていました。
それに、今後の勉強方針をいろいろと考え、
どうしたらいいものかと模索もしていました。
ちょっと焦り気味です。

特に英語に関しては進み具合が遅く感じられ、
もっと速く覚えられないものかと思い、
英会話学校へ行こうかと思ったりもしていました。
使わないと覚えない気がするんです。
ただ、今振り返ってみると、
全く進んでいないわけではないことに気がつきました。
少しずつではありますが、ちゃんと進んでいるいるんですよぉ。
やっぱりコツコツと勉強するしかないんですね。
もう少ししたら勉強内容をブログに書こうと思います。

あと、製図を描こうと思っているのですが、
製図用紙を、勉強に通った資格学校で購入できないか聞いてみたら、
どうやら売ってもらえないようです。
身近に大判プリンタがありますので、自分で作ろうかなって思っています。
二級建築士で使った用紙は結構上質な紙を使用しているので、
裏に印刷したら良いんじゃないかと?
うまくいかなかったら別の方法を考えます。

Profile

タロー:

創価大学通信教育部法学部法律学科に在籍。二級建築士(2005年合格)、初級シスアド。電気製品、タイ料理、映画が好き。かつて新人類と呼ばれた世代。「若者を打ち負かしてやる!」との意気込みで日々勉強に励む。私へのメールはこちら