少しずつ聴き取れるように

|

昼間はずっとiPodで英語を聴いています。
さすがに英語ばかりだと飽きてしまうので、
今日は音楽も聴いていましたが、
やっぱり書かないと覚えないですね。

英語は急に覚えるなんて無理なので、
少しずつでも理解できるよう時間を作っています。
今のところiPodで聴くだけなのですが、
全く聴かないよりマシでしょう。
でももう一歩深く覚えるには書くしかありません。
英語の時間を作らないといけないと思っています。

中学高校時代に手を抜いていたので、
全然英語がわからない状態が続いています。
それでも、iPodのおかげというか、英語を聴き続けていると、
少しずつ聴き取れるようになってくるものです。

新しく英語のカテゴリーを追加して、
宿題的に定期的な書き込みをすると、
着実な前進が出来るかもしれないと思っているところです。
可能なら英語でブログを書けたら良いのですが。

Profile

タロー:

創価大学通信教育部法学部法律学科に在籍。二級建築士(2005年合格)、初級シスアド。電気製品、タイ料理、映画が好き。かつて新人類と呼ばれた世代。「若者を打ち負かしてやる!」との意気込みで日々勉強に励む。私へのメールはこちら