行ってきました…鹿児島

|

桜島

突然ですが、昨日の朝に鹿児島へ行こうということで、
九州新幹線のチケットと宿泊先を確保して
夕方から出かけました。
思いつきなので、かなりバタバタでした。

週間予報では雨かも?でしたが、
気持ちの良いお天気でした。
熊本より少し暖かいみたい。
桜島もはっきり見えていました。
結構大きいんですね。

指宿へ行こうかと思ったのですが時間が少なく、
いおワールドかごしま水族館とドルフィンポートなど、
市内を見て回ってきました。
鹿児島市内に来たのは2回目ですが、
遊びできたのは初めてです。
熊本よりずっと街の規模が大きく活気があると思いました。
熊本駅周辺は寂しいですからねぇ。

アーケード街も縦横にアーケードが広がっていて、
熊本より雨天でも歩けるようになっています。
ただ、ちょっと圧迫感を感じますね。
アーケード街の幅は熊本の方が3倍以上広いと思います。

そうそう、九州新幹線にはじめて乗りましたが、
速い速い!
あっという間に鹿児島に着いてしまいました。
ゆっくり寝る時間なんかありません。(笑)
最高時速260キロで走行しているということでした。

ちょっと短時間でしたが、
機会があればもう一度行きたいです。

Profile

タロー:

創価大学通信教育部法学部法律学科に在籍。二級建築士(2005年合格)、初級シスアド。電気製品、タイ料理、映画が好き。かつて新人類と呼ばれた世代。「若者を打ち負かしてやる!」との意気込みで日々勉強に励む。私へのメールはこちら