しっかり寝るのも大事

|

以前何度も書きましたが、
寝不足は効率的な勉強の障害になります。
ここのところイマイチパワー不足と思ったら、
寝不足が原因だったようです。
私の場合、睡眠時間は最低でも6時間は必要です。

昨日は早めに就寝しました。
やっぱり全然違います。
寝不足になると頭がもやもやして勉強も進みません。
遅くても12時くらいには寝ることにします。
しっかり就寝時間を確保しつつ、
勉強の時間も確保しないといけませんね。

iPodで英語の番組を聴いてます。
サン電子の「eChat Vancouver」というPodcastの番組で、
カナダの文化など、トークをしながら英語を教えてくれます。
とてもキュート(トークは)な先生でただ聴くだけでも楽しいです。
iPodが無くても聴くことが出来ますよ。
iTunesをインストールすれば自動的に更新ダウンロード出来ますが、
無くても直接ウェブサイトからmp3ファイルを入手できます。
カナダに行ってみたいと思っているのですが、
まだ海外未経験が続いています…。

Profile

タロー:

創価大学通信教育部法学部法律学科に在籍。二級建築士(2005年合格)、初級シスアド。電気製品、タイ料理、映画が好き。かつて新人類と呼ばれた世代。「若者を打ち負かしてやる!」との意気込みで日々勉強に励む。私へのメールはこちら