聞きながらは止められないし

|

レポートを書くためにまとめているところです。
さて、iPodを買ったもう一つの理由は、
レポートに集中するためなのです。

とは言っても、自分の問題なのです。
コンピュータの電源が入っていると、
ついつい使ってしまうのです。

私はコンピュータをAVセンターとして使っていますので、
他にはあまり音響機器として使えるものがないのです。
どうせMDなどでは60分くらいで繰り返されますので、
メディアの入れ替えなどで気が散ってしまいます。
それにMDは書き込みに時間かかってしまい、
使う気が失せて使っていませんでした。
iPodはこれを満足させてくれましたよ。

ところで、iPodは60GBを買ったのに、
実際は56GB位しかないというような疑問を持った事はありませんか?
コンピュータも同じようになりますよね。
今は知っている人も多いかな。
これはコンピュータが2進法で考えるに対し、
人間は10進法で考えるからです。
PCは1MB = 1024KB
人間は1MB = 1000KB
1000KBをPCが考えると、1000/1024=0.97MBになってしまうんですね。

関係ない話になってしまいました。
一応、コンピュータ関係は得意かなと思っていますわ。

Profile

タロー:

創価大学通信教育部法学部法律学科に在籍。二級建築士(2005年合格)、初級シスアド。電気製品、タイ料理、映画が好き。かつて新人類と呼ばれた世代。「若者を打ち負かしてやる!」との意気込みで日々勉強に励む。私へのメールはこちら