買ってしまいました…iPod…学割で

|

iPod

とうとう買ってしまいました。
やっぱり使いやすい。
データ転送が速い!
文句のつけようがありません。

ビデオ(サイズ120MB)を転送したり、
音楽ファイルを大量に転送してみましたが、
あっという間に完了します。
画面も綺麗ですね、バックライトが明るくて見やすいです。
表示される文字もとても綺麗です。

Podcastというサービスで英語学習のコンテンツが提供されていて、
いくつか番組を入れました。
それに国外のコンテンツもあり、CNNのニュースも入れてみました。
これですよ。これ。
そもそも国外のラジオを聴いていられたらいいなぁと思っていました。
思った以上の商品でしたよ。

まだ使い始めたばかりなので、まだ使いこなしていないと思います。
そのうちに新しい使い方がわかったらブログに書こうと思います。

あ、そうそう、iTunesに個人情報を流す機能があるようです。
知らない間に使用されるのは気持ち悪い。
これは納得できないことです。
リアルプレイヤーの問題を思い出します。
早急に改善していただきたいですね。

そうそう、アップルでは学割が出来るんですよ。
7%引きで直接アップルストアーから購入しました。
新しいMacも出たようですし、
評判が良かったら次回は本体も検討の対象になりそうです。

Profile

タロー:

創価大学通信教育部法学部法律学科に在籍。二級建築士(2005年合格)、初級シスアド。電気製品、タイ料理、映画が好き。かつて新人類と呼ばれた世代。「若者を打ち負かしてやる!」との意気込みで日々勉強に励む。私へのメールはこちら