時間をつくる

|

昨日が仕事納めでした。
その後、忘年会というか飲み会でした。
何も勉強しない日々が続くけど、
思ったより時間の進んでいくのが早い。

建築士の勉強をしていた頃は、
だいたい8時30分頃から勉強をしていました。
いまは、ぼーっとしています。
こんなに勉強する時間があったなんて不思議。
これが時間を作るって事なんだ。

帰ったらさっさとご飯を食べて勉強する。
よほどの精神力がないと続けられるものでないです。
今年はそれをやってのけましたが、
来年は?
気合いを入れて、すぐに勉強を始めないと、
何もせずにずるずると時間が過ぎてしまいそうで怖いです。

Profile

タロー:

創価大学通信教育部法学部法律学科に在籍。二級建築士(2005年合格)、初級シスアド。電気製品、タイ料理、映画が好き。かつて新人類と呼ばれた世代。「若者を打ち負かしてやる!」との意気込みで日々勉強に励む。私へのメールはこちら