寒い朝の朝寝坊はいいね

|

今日は久しぶりに朝寝坊をしました。
とくに寒い時期の朝寝坊は最高!
一日中音楽を聴いてリラックス。
好きな音楽は、
最近の曲とジャズにクラシック(??)
ちょっと昔の曲もよく聴いています。

最近のお気に入りは、中島美嘉さん。
今日聴いた曲は、
RESISTANCE (中島美嘉)
Growing of my heart (倉木麻衣)
アントニオの唄 (UA)
Toccata and Fugue in D Minor (バッハ)
Polonaise No.6 op.53 "Heloique" (ショパン)
など…自分ながら統一感のない選曲。

実務の準備をしておかないと、
おそらく近いうちに何か頼まれるはず。
ということで、
構造計算の資料をまとめたりしていました。
今週いっぱいで、
ある程度頭に入れておきたいです。

それと、クリエ(ソニーのPDA)に、
簡単な構造計算式を表計算ソフトで入れてみました。
柱の概算用ですが、
なかなか使えそうです。
他にもいろいろ作ってみるつもり。
鋼材の性能表も表計算で入力したので、
連携して算出できるようにしてみたいな。
しばらくクリエが眠っていたので、
ここに来て活躍できそうです。

Profile

タロー:

創価大学通信教育部法学部法律学科に在籍。二級建築士(2005年合格)、初級シスアド。電気製品、タイ料理、映画が好き。かつて新人類と呼ばれた世代。「若者を打ち負かしてやる!」との意気込みで日々勉強に励む。私へのメールはこちら