来年の目標

|

あ~また今度の日曜日は
ディーラー社長さんたちと…です。
休みが欲しいです。
先日の祝日も出勤でした。
もう何日連続だろう…。

そんな中、
また本を注文してしまいました。
来年の目標は、
○大学の1年次のうち半分以上の単位取得
○宅建の資格取得
に、しようと思っています。
去年も、
ちょうど今頃に建築士試験を受けようと思い立ちました。

大学は4年で卒業が可能ですが、
やっぱり働きながらなので、
早くても6年くらいで…と考えています。
いま、ある程度の資格を取っておくことで、
生活の基盤を固めておこうというところです。
でも、再来年以降は大学に集中したほうがいいかも。

買った本は、
18年度の宅建過去問題集(10年分)がでたので、
その本と、建築士合格後に使うと思われる、
屋外広告物の設計施工の本です。

最近買っている本は、
大学のためと仕事のためどちらかでしたが、
宅建も仕事に役に立つと思われる一つです。
私の会社では誰も持っていない資格です。
(それとも不動産屋になって一儲け…とか)

この目標。
建築士に合格を前提としています。
落ちていたら、
今日買った本は使わないと思います。
受かっているものとして行動していますが、
どうなることか…。

Profile

タロー:

創価大学通信教育部法学部法律学科に在籍。二級建築士(2005年合格)、初級シスアド。電気製品、タイ料理、映画が好き。かつて新人類と呼ばれた世代。「若者を打ち負かしてやる!」との意気込みで日々勉強に励む。私へのメールはこちら