ちょっと見直した

|

私の会社の社長はコンピュータが苦手。
たぶんこの先も…どうかなぁ。

そんな社長と、
昨日のディラー社長と食事をしたときのこと。

私たちは、社長と息子、私。
あちらは、社長、常務、専務など。
全員で8人。

食事が運ばれてくるまで、
かなり時間がかかりました。
その時間の間、ずっと談笑しているんです。
止めどもなくしゃべるんですよ。
今回は主に趣味の話をしていましたが、
(つり、ゴルフ)
その場が和やかになります。
さすがだなぁと思いました。

いろんな経験も必要ですが、
これは身につけたいことです。
さらに英語も多少できるようで、
ライオンズクラブで時々スピーチしてるらしい。

ちょっと見直したなぁ。
コンピュータができなくても、
ま、良いんじゃないですか。

Profile

タロー:

創価大学通信教育部法学部法律学科に在籍。二級建築士(2005年合格)、初級シスアド。電気製品、タイ料理、映画が好き。かつて新人類と呼ばれた世代。「若者を打ち負かしてやる!」との意気込みで日々勉強に励む。私へのメールはこちら