回転焼?今川焼?大判焼?

|

こんなに、いろいろな名前のある
食べ物は珍しいですよね?
熊本では蜂楽饅頭(お店の名前)と
呼ぶ人が多いと思います。
文字通り蜂蜜が入っているんですよ。

夕ご飯を食べる前に急に思い出しました。
さすがに夕ご飯を食べないわけにはいかず、
今日は買いに行くのを断念しましたが、
なんか食べたい気持ちになりました。
ちょっと寒くなってきたからかな。

蜂楽饅頭では作っているところを
店頭で見ることが出来ます。
子供の頃にじーっと見ていたことがありました。
出来たてをほおばりたいです。

回転焼きといえば、
黒あんか白あんか…。
私は絶対に黒あんです!

みなさんはどっちかな?

Profile

タロー:

創価大学通信教育部法学部法律学科に在籍。二級建築士(2005年合格)、初級シスアド。電気製品、タイ料理、映画が好き。かつて新人類と呼ばれた世代。「若者を打ち負かしてやる!」との意気込みで日々勉強に励む。私へのメールはこちら