片付けました

|

二級建築士教材や製図用具など、
試験関係のものをすべて片付けました。
もう少し整理が必要ですが、
かなりすっきりしました。
試験には受かったものとして、
どんどん進むことにします。

ここのところ勉強もせずにゆっくりしていました。
コンピュータのオペレーティングシステムを再インストールしたり、
映画を観たりしていました。
そろそろ大学の勉強をしなければいけないということで、
気になっていた部屋の整理をしたわけです。
身の回りの整理は頭の整理にもつながりますよね。

英語のテキストを見てみましたが、どうしても教材が必要と感じ、
英和辞典や英英辞典などを楽天で注文しました。
中学時代の勉強なんか全く覚えていませんし、
一から始めるようなものです。
中学の教科書ってどんな内容でしたっけ?
確か…、
Hello Ken.
なんて始まり方だったような気がします。

大学の勉強とは違いますが、
勉強がすこし進んだら英語で書き込もうなどと思っているところです。
使わないと勉強の意味がありませんし、
すぐに忘れてしまうと思うのです。
変な英語を書き込むと思いますが、
書き込みしてくれる親切な方がいらっしゃったら、
思いっきりつっこんでくださいね。

映画「ユー・ガット・メール」で主人公の二人が初めてあったときの会話。
Joe: May l ask who you are?
Kathleen: Kathleen Kelly. l own this store. And you are?
Joe: Just call me Joe.
観た人は知っていると思いますが、
ジョーがファーストネームしか教えなかったのは、
商売敵の一族であることがバレないようにするためです。
お互い最初から気があったってことですね。

Profile

タロー:

創価大学通信教育部法学部法律学科に在籍。二級建築士(2005年合格)、初級シスアド。電気製品、タイ料理、映画が好き。かつて新人類と呼ばれた世代。「若者を打ち負かしてやる!」との意気込みで日々勉強に励む。私へのメールはこちら