今年の1月を思い出す

|

初めてのレポートをそろそろ提出したいと思い、
自立学習入門のレポートを書き始めました。
教科書を前にして書くとどうしてもコピーになります。
要点をノートにまとめたら、
教科書は見ない方が良いですね。

いくつかある科目の中で、一番時間がかかりそうなのは英語かな。
というか、どの学習にどれだけの時間がかかりそうなのか、
全く把握できていません。
情報システム概論以外は、
どれも初めて学習するものばかりです。
ここ1ヶ月の間はそれを探る期間になりそうです。
一通り教科書を開いてみて、今後のめどをつけたいと思います。
とりあえず理解できそうな科目を3~4科目チョイスし、
スクーリング開催日と照らし合わせて進めたいと思います。
一度に全部は勉強できませんからねぇ。

建築士の勉強を始めた頃を思い出します。
そのころは全く建築の知識はゼロ。
4科目それぞれの取りかかりは苦しみましたが、
今回もかなり苦しみそうです。

Profile

タロー:

創価大学通信教育部法学部法律学科に在籍。二級建築士(2005年合格)、初級シスアド。電気製品、タイ料理、映画が好き。かつて新人類と呼ばれた世代。「若者を打ち負かしてやる!」との意気込みで日々勉強に励む。私へのメールはこちら