よりによってこんな時に…

|

早いもので、あさっては学校です。
ここで納得のいく結果を残さないと、
本試験に不安が残ります。
エスキス完了時と作図完了時には、
一つ一つ漏れの無いようチェックする。
これに尽きると思います。
それと本試験では度胸ですね!

さっきまで図面を描いていました。
伏図のみ描こうと思っていましたが、
通常のように1階と2階平面図の壁を描いた後、伏図を描きました。
意外なことに、初めて片流れ屋根を描きました。
チョイスしたのが、たまたま片流れの屋根で、
いい具合に適度な題材を選んだ感じです。
今日の残り時間はエスキス練習をします。

台風が発生しましたね。
こっちへ…あれ、進路が変わってる。
この進路だと日曜日に影響してしまいそうです。
ったく、よりによってこんな時に!
せめて足踏みしてくれないかなぁ。

もし、台風で延期になったらどうなるのか…。
調べてみると、台風の上陸が多かった去年、
沖縄は延期されたようですね。
約一ヶ月延期になり、当然ながら、
開催された試験会場とは異なった課題が出題されたようです。
もう、こんな生活は勘弁してほしいです。
延期なんかあったら…うらんでやるっ!

Profile

タロー:

創価大学通信教育部法学部法律学科に在籍。二級建築士(2005年合格)、初級シスアド。電気製品、タイ料理、映画が好き。かつて新人類と呼ばれた世代。「若者を打ち負かしてやる!」との意気込みで日々勉強に励む。私へのメールはこちら