明日は一回目の模擬試験

| | コメント(2)

今まで図面を描いていました。
宿題を終わらせ、
そのあとで手書きに近い矩計図を描きましたが、
仕様書き込み以外までで20分といったところです。
雑に描くならもっと短時間で完成できそうです。

明日は模擬試験です。
さて、どうなることか…。
間に合いそうにないなら、
家具などは手書きにしてしまい、
なんとしても合格してきます。

やっぱり手書きで練習というのはよさそうです。
イメージトレーニングというか、
作業プロセスが身につくといった感じです。
宿題以外は手書き練習を続けたいと思います。

明日起床したら、
もう一度何枚か矩計図の手書き練習をして、
出かけたいと思います。
それと、少し早めに出かけて、
期日前投票にも行ってきます。

コメント(2)

はじめまして!!
私も今年二級の製図を受験します。
まだ、矩形図に70分くらいかかり、
平面図は、二度しか描いていない状態です。
日々反省ですが、私も今年受からないと、
来年からの予定がくるってしまうので
頑張りたいと思います。
お互いに頑張りましょうね!!

りょんりょんさん、はじめまして!
こんばんは。

今日の模擬試験を失敗した記事を書いた後なので、
えらそうなことは言えませんが、
毎日の練習が最終的には結果としてついてくると思います。

りょんりょんさんも来年の予定を立てていらっしゃるのですね?
プレッシャーになりすぎないよう、
残り3週間を健康で本試験へ挑戦できるよう、
がんばっていきましょう!

私も日々反省です。
今日の失敗をしっかり修正して、
来週には結果を残すつもりです。

Profile

タロー:

創価大学通信教育部法学部法律学科に在籍。二級建築士(2005年合格)、初級シスアド。電気製品、タイ料理、映画が好き。かつて新人類と呼ばれた世代。「若者を打ち負かしてやる!」との意気込みで日々勉強に励む。私へのメールはこちら