明日は伏図を考えます

|

今日は少し帰宅が遅く、
午後10時スタートとなりました。
いま昨日の手順で矩計図を手描きシートに、
2枚描いたところです。
いくつか抜けていたところや、
間違った点がありました。

それは、自分の中で修正するとして、
今日の残り時間でどんどん描いておこうと思います。
まだもたつくところがありますが、
20分程度で昨日の手順が終わるようにしてみます。

明日からは、伏図の手順を考えたいと思いますが、
要は、できるだけ持ち替えを少なく、
縦なら縦だけ、横なら横だけと、
線引きをまとめて引けるよう考えればいいのだと思います。

明日からいよいよ本試験のある9月ですね。
気が付けば鈴虫の声が聞こえるようになりました。
試験勉強開始の冬から春夏秋とすべての季節を越えました。
あとから後悔しないよう、精一杯の努力をします。

帰宅時間次第ですが、
金曜と土曜で図面2枚描いてみるつもりです。
今度の模擬試験までには少し準備不足かもしれませんが、
土曜日までに採点してもらえる程度の力をつけておきたいです。

Profile

タロー:

創価大学通信教育部法学部法律学科に在籍。二級建築士(2005年合格)、初級シスアド。電気製品、タイ料理、映画が好き。かつて新人類と呼ばれた世代。「若者を打ち負かしてやる!」との意気込みで日々勉強に励む。私へのメールはこちら