仕様書き込み練習シートでも作ってみようか…

|

記念すべきブログ開設以来200番目のエントリーです。
宿題2枚目の矩計図を描いていましたが、
驚くほど?時間が縮まりません。
何度も書いていますが、
仕様書き込みで時間がかかりすぎています。
引き出し線を描くときも迷いがあります。

今まで何枚描いたっけ?
おそらく10数枚だと思います。
記憶力の悪い私には、あと10枚くらい描かないとダメのようです。
今日の矩計図は100分を切りそうですが…。
新たな練習シートでも作ってみたらいいのかも。

昨日図面を描きませんでしたが、これは間違いでした。
たった1日でも作図感覚が鈍ります。
来週からは週に3枚以上描けると思いますが、
模擬試験合格までに作図時間短縮が間に合うかどうか微妙なところです。
明日の宿題2枚目の完成時間しだいかな。
気持ちを切り替え、集中して作図します。

Profile

タロー:

創価大学通信教育部法学部法律学科に在籍。二級建築士(2005年合格)、初級シスアド。電気製品、タイ料理、映画が好き。かつて新人類と呼ばれた世代。「若者を打ち負かしてやる!」との意気込みで日々勉強に励む。私へのメールはこちら