今度は睡魔が

|

朝起きてみると、
やはりまだ頭痛がしていました。
ようやく夕方に頭痛が取れたかと思ったら、
今度は睡魔が襲ってきて、
帰宅時の車の運転も
眠くてたまりませんでした。

帰宅後、図面を描こうと思っても、
やはり眠くて仕方がありません。
いつのまにか椅子に座ったまま寝ていました。
本当に疲れていたのだと思います。

しばらく寝たらようやくすっきりしました。
今までの疲れが出てしまったのでしょう。
少し開始時間が遅かったので、
一枚目の矩計図が半分ほど残った状態です。

書き終わった図面の作図時間を見てみると、
少しずつ時間短縮しているものの、
もうひとつ短縮率が不足しています。
最近の体調が良くなかったので今日までは仕方ありませんが、
明日からは大幅な時間短縮に挑戦しようと思います。
描く枚数にこだわっていましたが、
それより、時間短縮にこだわらないとまずいです。

線は一回で引く。
文字は間違えないようにする。
これが重点目標です。

今日もこれまでにして、早めに就寝することにします。

Profile

タロー:

創価大学通信教育部法学部法律学科に在籍。二級建築士(2005年合格)、初級シスアド。電気製品、タイ料理、映画が好き。かつて新人類と呼ばれた世代。「若者を打ち負かしてやる!」との意気込みで日々勉強に励む。私へのメールはこちら