今週は思い通りに進みませんでしたが

|

夕方に大学への願書を郵送しました。
これで建築士試験に集中できます。
今日はスタートが少し遅れましたが、
矩計図の3枚目を仕上げ、
エスキス課題を使い、
別バージョンの作図をはじめました。

矩計図から描き始めましたので、
矩計図の4枚目といった感じです。
3枚目の仕様書き込みは40分かかり、
合計110分で終わりました。(前回よりわずか12分短縮)
これを見ると文字書き込みに、
かなり時間を取られていることがわかります。
文字練習の成果で文字間違いは少なかったですし、
完成図は一切見る必要がなかったのですが、
40分って時間がかかりすぎですよね。

一応今週は、宿題プラス1枚までできました。
明日までにもう1枚図面を描き上げられるといいのですが、
今の状況では厳しいですね。
来週からは週3枚描けるかな?

今週はあまり無理をせず、もし終わらなかったらそれまでにして、
今日あすは早めに就寝することにします。
ちょっと疲れとストレスがたまり気味で、
体調を崩しかねない気がしています。
今週は思い通りに進みませんでしたが、
こんなときは早めに寝ることが一番です。

Profile

タロー:

創価大学通信教育部法学部法律学科に在籍。二級建築士(2005年合格)、初級シスアド。電気製品、タイ料理、映画が好き。かつて新人類と呼ばれた世代。「若者を打ち負かしてやる!」との意気込みで日々勉強に励む。私へのメールはこちら