作図を始めて気が付き…

|

今先ほど書いた図面を見直していたら、
車庫の所要面積を
満たしていないことに気が付きました。(汗)
エスキス時間を1時間以内に収めるため、
迷った挙句に延べ床面積ぎりぎりで計画したのです。

がっ!
壁心を下書きしているときに車庫の幅について記述してある部分を思い出し、
車庫の幅を1グリッド狭くしたのです。
そのとき面積チェックを怠ったのが間違いのもと。
これって、エスキスが少し難しかったようですね。

最初のように面積ぎりぎりで計画するほうがよかったかな…。
作図時間も考えてできるだけ1階と2階を合わせたかったのですが、
この課題は少し車庫を前に突き出させる必要があったようですね。
エスキスしなおしてもう一回描こうかなぁ。

Profile

タロー:

創価大学通信教育部法学部法律学科に在籍。二級建築士(2005年合格)、初級シスアド。電気製品、タイ料理、映画が好き。かつて新人類と呼ばれた世代。「若者を打ち負かしてやる!」との意気込みで日々勉強に励む。私へのメールはこちら