製図でダイエット

|

エスキス補講1成果

エスキス課題で自分的模擬試験をしました。
作図のみで6時間台を目標にしていましたが、
もう一歩及びませんでした。
最初から作図が速い方もいらっしゃいますが、
私はまだまだ努力が必要のようです。
学校に行っていなかったら、
あきらめていたかもしれません。

今回の作業時間は、
エスキス:58分
1階平面図:117分
2階平面図:65分
立面図:22分
伏図:86分
矩計図:150分
面積表:3分
の、合計8時間21分でした。

矩計図はもっと短縮できると思ったものの、
わずかな時間短縮です。
まるでダイエット中の停滞期のよう…です。
今週はこれを中心に勉強していこうと思います。
まだ、矩計図の宿題もこなしていませんし。

あと少しで帰宅後の勉強2日間で、
1枚を仕上げることができる時間になりました。
矩計図を短縮できればこれは実現できそうです。
とりあえず今週はここまでを目標にします。

ダイエットといえば、
体重が55キロになっていました!
(最近の平常時は58.5キロ、ちなみに身長は171センチ)
去年は60キロを越えたことすらあったけど?
別にダイエットしているわけでも、
運動しているわけでも、
食事制限はおろか、おやつ食べまくりなんですけどねぇ…。
おとといなんか夕食前に食パン4枚も食べたのにっ!
昨日なんかブルーベリージャムつけた食パンに、フルーツの缶詰も食べたのにっ!
これは製図が原因としか思えません!!

Profile

タロー:

創価大学通信教育部法学部法律学科に在籍。二級建築士(2005年合格)、初級シスアド。電気製品、タイ料理、映画が好き。かつて新人類と呼ばれた世代。「若者を打ち負かしてやる!」との意気込みで日々勉強に励む。私へのメールはこちら