集中力が…

|

どうにか宿題の二枚目を終わらせましたが、
矩計図3面まではまだ到達していません。
技術的にどうとかではなく、
集中力が切れたって感じ。
なかなか思い通りには進みません。

もどかしいのは凡例や仕様などの、
決まり文句をまだ覚えていなかったこと。
今日はそれを集中的にノートに何度も書いていました。
少しは覚えられたと思いますが、
まだすべて覚えていないと思います。
久しぶりにノートを使いましたよ。

今日の残り時間で矩計図をできるだけ描き、
明日はエスキス課題をエスキスから作図まで一通り挑戦してみようと思います。
本来エスキスのみが宿題ですが、
自分なりの模擬試験をしてみようと考えています。
やはり時間を区切らないと集中力が持ちません。

4時間30分でどこまで描けるのか?
すべて仕上げるには何時間かかるのか?
すべて通して描けるのは、今のところ休日しかありません。
帰宅後に1枚描けるのならいいのですが、
それは、もう実戦レベルですからねぇ。

宿題はいちいち平面図や立面図など面ごとの作図時間を描かなければなりませんが、
それも妨げになると感じていました。
宿題として出ていないので全体の時間のみ記録しておこうと思います。
そもそも、1階、2階、伏図などは連携して描いていますので、区切りがないようなもの。
作図時間を聞かれても面倒でたまりません!

やはりもう1日休みがほしかったなぁ。

Profile

タロー:

創価大学通信教育部法学部法律学科に在籍。二級建築士(2005年合格)、初級シスアド。電気製品、タイ料理、映画が好き。かつて新人類と呼ばれた世代。「若者を打ち負かしてやる!」との意気込みで日々勉強に励む。私へのメールはこちら