もう一工夫

| | コメント(2)

昨日はどうにか1枚目を終わらせましたが、
思ったより時間がかかりました。
それでも12時間程度と少し時間を短縮。
2枚目を40分ほど描き、
壁を描いているところです。

この壁の部分はしっかり描かないと、
きれいに見えなくなってしまうところです。
しかし、まだ時間がかかりすぎていると感じます。
1階と2階平面図を同時に描いてはいますが、
もう少し工夫が必要かな。

学校へ来ている人はみんな描くのが早いです!
唯一、女性が一人いますが、その方が一番早い。
もちろん遅い方もいますが、私も遅いほうのようです。
今遅いということは、劇的にのびる可能性もあるわけで、
日々努力するしかないです。

今日と明日で終わらせることができるかどうか、
まだわかりませんが、
エスキスから図面作成までの設計を一通りできるのは楽しいです。
伏図についてはできるかどうか不安に思っていましたが、
わかってみると難しいものではありません。
試験的に気をつけることは見落としがないかチェックするだけでしょう。
CADを使えるなら見落としなく描けるでしょうね。

コメント(2)

タローさん、ご無沙汰しております。
いつもがんばっておられますね。頭が下がります。
わたくしもマイペースでコツコツと努力しております。
暑さに気をつけて、お互いがんばりましょう!
では、またお邪魔させて下さい。

パワーリフターさん、こんばんは!
ここ数日は暑いですよねぇ。
水分を取りすぎて、胃の調子が少し悪いかも。
飲みすぎとわかっていても、ついつい…。
試験は健康第一なので、気をつけていきましょう。

最近は、カラ元気みたいなもので、
本当は疲れ気味だと思います。
いいかげん、ゆ~~~~~~くり、休みたい気分です。
でも、今が一番の踏ん張りどころだと思っているところです。

Profile

タロー:

創価大学通信教育部法学部法律学科に在籍。二級建築士(2005年合格)、初級シスアド。電気製品、タイ料理、映画が好き。かつて新人類と呼ばれた世代。「若者を打ち負かしてやる!」との意気込みで日々勉強に励む。私へのメールはこちら