ほっと一息

|

3枚目を完成させました。
理想には遠いですが、
作図時間を少し短縮できてよかった。
今日は雨が降り気温が低めだったので、
久しぶりにホットコーヒーを飲んでいます。

明日は学校へ行ってきます。
製図道具が必要とのことで、また学校で描くことになるのでしょう。
自宅のほうが落ち着いて描けるのですが、
試験会場は落ち着くとかの問題ではなく、
とても緊張すると思うので、
どんな環境にあっても力を出せるよう努力したいと思います。

出来た図面3枚を見比べてみましたが、
技術的にはあまり進歩はないようです。
会社の一級建築士の方の図面はとても綺麗で、
まだまだ練習しないとダメだなと感じます。
ただ、手を抜くところはキチンと?抜いてあり、
割栗のハッチングなどはさっさと描いてありました。
このあたりも見習ってもよさそうです。
重要なところはキチンと描き、そうでないところはそれなりに。
時間短縮にもつながりますね。

今日はもうそろそろ寝るとします。

Profile

タロー:

創価大学通信教育部法学部法律学科に在籍。二級建築士(2005年合格)、初級シスアド。電気製品、タイ料理、映画が好き。かつて新人類と呼ばれた世代。「若者を打ち負かしてやる!」との意気込みで日々勉強に励む。私へのメールはこちら